元日本代表・現役Jリーガーが語る今週のリーグ戦!

さてさて、今週もJリーグでは熱戦が繰り広げられましたね♪
上位チームは、評判通りのチームが顔をそろえているような気がしますが・・・

実は僕、近所の友達に、元日本代表の現役Jリーガーがいまして、よくゲームにも招待してもらいます。

まあ、Jリーグ好きになったのも彼の影響ですけどね(笑)
そして本日、練習がオフということもあり、彼と遊んでいたんですが、今週のリーグ戦を解説してもらいました。

詳しい情報は、あとでカテゴリ別にするとして、総括してもらったコメントを紹介しますね。


「まあ、来るべきチームが上位に来てるね。でも、ガンバがここまで来るとは思っていなかったよ。結構守備に穴があるように思っていたから。」

「でも、順位をみる限りは、上位は順当。下位は意外といった感じかな。でもシーズンは長いからね。どこでどうなるか分からないでしょ!?」

「俺的な感想を言わしてもらうと、浦和は強いね。このままシーズン乗り越えそうな勢いだね。チームにまとまりがあるのが、よく分かるわ。」

だそうです。
彼の名前は公表できませんが、彼もJ1でスタメンを張る一流選手です。

シーズン中ということもあり、僕も彼もソフトドリンクでの夕食でしたが、サッカーの話あり、またプライベートな話ありと充実した時間でした。

ちなみに、僕的な今週のリーグ戦の感想を言うと、やっぱ川崎万歳!!といったところでしょうか!?(笑)

ごひいきチームの勝利は、何だかんだ言っても嬉しいもんですね!!
明日からの仕事も頑張れそうです。

この記事へのトラックバック

勝点3を積み重ね
Excerpt: 風邪気味です。 前節名古屋戦、勝点3が妥当だった試合を分けてしまい、 低位チームであるアビスパ相手とはいえ勝点3が絶対条件となってしまった。 もちろんどんな試合でも勝点3を目指すことは当たり..
Weblog: LIFE IS FOOTBALL!!!
Tracked: 2006-04-11 10:37

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。