オシムジャパン誕生へ

本当は、ジェフ千葉のカテゴリーにしようかと思ったわけですが、すでに千葉の監督をオシムの息子であるアマル氏に引き継いだということなので・・・


オシムさんで、3人連続の外国人監督になりますね。
しかも、3人ともJリーグに関わった人達。


特にオシム監督は、千葉で輝かしい成績をおさめているので期待できると思っています。


テレビのニュースやネットの記事では、選手選考に注目が集まっていますが、私が期待しているのは「戦術」。


Jリーグでのオシム監督の戦術は、奇抜なものが多かった(笑)


DFを2枚にして、FWを3枚なんて聞いたこともないようなシフトをやってみたり、超攻撃型の布陣や超守備型の布陣を思い切ってやっていました。


Jリーグでの千葉の露出度がそんなに多くないので、オシム監督の戦術は、今まで話題になったりしませんでしたが、とにかく奇抜です。


人事と共に期待できる気がしています。
オシム監督のいう「日本らしいサッカー」をどのような形で、そしてどのような選手でみせてくれるのか?


ホント、楽しみです。


そういえば、千葉の人事を見る限りですが、村井選手の放出や中西選手の放出と思い切った人事をしてきたオシム監督ですので、新しい日本代表はガラッと雰囲気が変わるでしょうね。


Jリーグで彼のサッカーが見れなくなるのは残念ですが、日本代表が強くなるのであれば納得しなければですね。


頑張れオシム監督!!

この記事へのトラックバック

オシム
Excerpt: 川渕キャプテンの失言(あれは「失言」と言うより「ネタ」と言った方が正確なのではないかと思うが)により一躍「時のヒト」となったオシム氏。 オーストリアにあるオシム氏の自宅に突撃した模様を掲載したブログが..
Weblog: えふぴーのひとりごと
Tracked: 2006-07-04 10:08

サッカー日本代表次期監督の話
Excerpt: あのぉ…イヴィツァ・オシム氏が就任するって本当ですか? 本人もヤルキ満々と書いて...
Weblog: All My Life
Tracked: 2006-07-04 12:10

サッカー日本代表とその周辺-2
Excerpt: ジーコジャパンの最終兵器、になってほしい巻誠一郎選手。 彼はJリーグ一部のジェフ
Weblog: 国家☆ドゥードゥルドゥー
Tracked: 2006-07-04 21:17

アルウィンっ!
Excerpt: オシム監督、 いつまでチームに帯同するのかな? 異常な注目度が千葉に悪影響を与えることを配慮して申し出ていた 岐阜・飛騨古川合宿からの離脱日が、今日5日にずれ込むことになりそうだ (お疲れオシム監督 ..
Weblog: 流れ星におねがいするのニャ!
Tracked: 2006-07-06 17:34

イタリア優勝!
Excerpt: こんにちは!FootBall-Kingです!ついにワールドカップドイツ大会が終わりました!いま
Weblog: サッカー日本代表とW杯を愛するBlog
Tracked: 2006-07-10 22:43

オシムジャパン
Excerpt: 海外組召集されましたね、俊輔と高原かぁ まぁ納得って感じですね。 ところでFWが...
Weblog: 消費者金融比較
Tracked: 2007-03-20 02:03

サッカー │ サッカー オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 |フィリップ・トルシエ
Excerpt: オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言フィリップ・トルシエアスキー 刊発売日 2007-05-10 オシムにはいい仕事をしてほしい 2007-08-01 この本が書かれた4月に元日本代表監督トル..
Weblog: 倉 【見る 買う 楽しむ】〜ネットで買い物〜
Tracked: 2007-09-23 03:08

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 00:46

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:10

うはwww
Excerpt: M31i1fFR副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/M31i1fF..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:32

テラびしょびしょw
Excerpt: rhHDGgI3最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/rhHDGgI3.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:51

助かった。。
Excerpt: AFdOXycZ ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/AFdOXycZ/AFdOXy..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:12

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:40

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:39

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:19

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:16

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:37

×

