清水エスパルス 何気に5位!何気に強い!

週末リーグ戦も熱戦が多かったですね!
引き分けが多かったリーグ戦ですが、注目すべきは静岡ダービーです。


清水対磐田。
結果は2−0で清水の勝ち。


つい最近まで常勝軍団であった磐田を清水が撃破する結果となりました。
しかも2−0という完璧な形での勝利です。


2年目の長谷川監督の思惑が的中しているのか、清水はこれで5位に浮上。
久々に強い清水になりつつあります。


清水のメンバーを見ると、飛びぬけてよい選手がいるというわけではありません。


韓国代表のチョ・ジェジンや元日本代表の市川なんかが引っ張るチームなのでしょうが、粒揃いのチームに見えますね。


今シーズンの調子はどこからきているのでしょうか?
うーん、やっぱりチームとしての成熟度ですかね!?


まあ、個人的な意見ですが、森岡選手をスタメンに入れて欲しい気はありますけどね(笑)


それにしても、これから清水と対戦するチームにとっては脅威ですよね。
上位陣をどれだけ苦しめられるか?


清水エスパルスにしばらく注目です!!


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21698526

×

