ジェフ千葉 佐藤勇人は若い職人さん!?

今日からA3カップですね。
日本・韓国・中国のリーグ戦を制したチーム同士の激突だけに激しいゲームになりそうですね。


日本はホスト国ということもあり、ナビスコ杯覇者のジェフ千葉も出場します。


さて、ジェフ千葉のボランチで大活躍しているのが、MF佐藤勇人です。
サッカー好きの間では、サンフレッチェ広島の日本代表候補・佐藤寿人の双子の兄として有名ですが、一般的にはまだまだ無名です。


でも、実は勇人選手もかなりうまい選手。
ボランチなのに、隙をついた攻撃参加により得点に絡みます。


ジェフ千葉では、なくてはならない選手の一人なんです。


寿人選手の得点能力は確かに凄いですが、勇人選手も試合運びや職人技のようなボールコントロールという武器を持っています。


オシム監督もよく知っているだけに、双子の兄弟での代表入りも夢ではなくなってきましたね。


うーん。
何か、立花兄弟を思い出します(笑)


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21808290

×

